SSブログ

【PSP】銃声とダイヤモンド [PSPソフト]

序盤のエピソードを終えての、ファーストインプレッション。

交渉人の緊迫した駆け引きを主題としたゲームです。

交渉中、あるいは交渉以前の段階で、様々な情報を手に入れて、
それをもとに相手の心理分析(プロファイリング)を行い、
交渉を有利に進めます。

交渉結果は例外はありますがランクで評価されます。
致命的なミスが無ければ、話はすすむ様ですが、
拙者の今回のプレイでは、いくつかの伏線が謎のまま
終わってしまいました。
まぁ、何度もプレイして補間するのはお約束ですが。
既読の部分は読み飛ばしたり、ログを読んだりと言った機能は
キチンとありますから、さほどストレスにはなりません。

音楽はなかなかイイ感じではありますが、無音の部分も多く、
ちょっと寂しい感じがするかもしれません。

キャラクターデザインは、非常に好みがわかれそうです。
拙者は、プレイしている内に気にならなくなりましたが…。

とりあえず、まだ序盤(と思われる)部分だけですので、
評価は保留です。
全体のボリュームはどれくらいなのかなぁ…。

当面、寝ながらゲーはコレで行きます。

無限航路の再入荷まだかしら…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。